お知らせ
news

2020.09.01 / お知らせ, イベント, 日々, 未分類
お店の名前は秋の音 9月のお知らせ

洗面所の向かいにある桜の木。
いつも一足早く咲き始め、その時ばかりは贅沢な気分で顔を洗います。
葉桜の圧倒的に葉が多くなっている頃、眩しい若葉が風に乗って大きくなびく姿には
どうしようもなく、静かに、強く憧れています…あぁ、言ってしまいました。
そのうち蝉だの蝶だの賑やかになって、今頃は葉が黄色と黄緑と半分半分くらいになっています。夏の終わりの夕方、西日が射したかと思うと釣瓶落としで、だんだんと夜が長くなる季節。

今年は厳しいことも多々あって世界中が困惑しているけれど
そんな中だからこそ 日々の中にある「心地良さ」を感じたり
人に会えない分 想いを巡らせてみたり
人々の多様性を感じて自分を見つめなおしたり。
忘れていた感覚を取り戻してバランスを取ろうとすることは、ある意味自然なことなのかもしれません。

9月の笠は、通常営業の中に桑迫賢太郎さんの絵を飾ります。
くんちの音が聞こえないのはさみしいけれど 木々の葉がカサカサとなり始めていることに気が付いたり 散歩の途中で真っ赤なザクロの実を発見したり 木陰の風が優しかったり。どうぞお楽しみに。

期間中のツボヤンサンカレーには、桑迫さんが暮らす雲仙市の 竹田かたつむり農園さんのお野菜も。作る私たちがとても楽しみにしています。