お知らせ
news

2018.12.27 / お休み, お知らせ
12月28㈮29㈯30㈰は今年最後の営業です。新年は1月4㈮より営業します。

早いもので明日からの金土日は、今年最後の営業となります。
2018年は鹿児島、金沢、八女に「珈琲と器」を携えて出かけました。
秋には中秋の名月の日に月見笠を催しました。
11月には安田珈琲販売に伴い農園とスカイプでつないで今年の安田珈琲のお話をお聞きしました。生産者と消費者が顔を合わせて、その珈琲のことを語り合うことができることに毎年ながら豊かな気持ちになります。

私自身の今年の大きな取り組みとしては、ナガサキリンネというイベントで企画展を担当したことでした。マーケットに参加くださる陶磁器作家の工房や肥前地区の陶土屋さんを訪問していろんなお話をお聞きすることができました。それを美術館のアトリエに展示するというのは何にも代えがたい経験となりました。
振り返ってみると沢山の方々にお会いし、自分の考えを伝えたり、皆と足踏み揃えたり
学びの多い一年でした。

そして人町に新しいスタッフを迎え、人町の土日営業を再開することができました。珈琲のことを学びながら新しい風を取り込んでいる、私たちの力強い仲間です。どうぞよろしくお願いいたします。

どんな時もお店に立つとお客様から良い空気をいただき、励まされた一年でした。心より感謝申し上げます。

最後の3日間に、福袋ならぬ福包みを販売いたします。お得でちょっとユーモラス(自分で言う?)な福包み。皆様のご来店、お待ちいたしております。