お知らせ
news

2023.06.29 / お休み, お知らせ, イベント
初夏の笠展終了しました

4月から始まった今年の笠営業、4、5、6月と営業して、7月からは制作の為お休みになります。再開は10月7日(土)から11月、12月と営業します。

さて、今季最後となった6月の営業は、初夏の笠展と題してNuの服を販売しました。特別協力として、古川町のOMさんの手仕事の品々も一緒に展示販売いたしました。金糸梅の黄色い花が咲き始め、そのぎの新茶を使った抹茶のティラミスをお楽しみいただき、喫茶の時間も充実した内容となりました。

会期がひと月と長かったので、毎週末が来るたびに季節も少しずつ夏へと。

Nuの定番、デザイン違いのパンツは手持ちのワードローブにも、OMのカラフルな一点モノにもスッと馴染み、老若男女問わず人気でした。

アチャールもナスや空芯菜で夏らしく。

ティラミスも夏香へ。平戸のpetit a petitさんのお菓子は最高!

最終週は早くも女郎花が咲いていました。半夏生をいただいたので庭に植えました。

会期中何度も足をお運びいただいたお客様も、初めてのお客様も、珈琲休憩を挟みながら、じっくりご覧いただけてとても嬉しかったです。オーダーのお客様はもうすぐ商品が届くそうです。

笠は夏の間お休みですが、皆様どうぞ素敵な夏をお過ごし下さい。
また秋にお会いしましょう!

12月は珈琲まわりの器を中心に展示しようと思っています。