お知らせ
news

2021.10.13 / イベント, 作品のこと
交叉 ご来場ありがとうございました。

10/1〜12まで、波佐見のmonne Porteで開催しました2人展「交叉」は
沢山の方にお力添えをいただいて、無事に終えることができました。ご来場いただいたお客様、西の原の皆様、心よりお礼申し上げます。

期間中お店を営業してくれた頼もしいスタッフと共に、今週末も通常営業の笠です。今度は珈琲の香りと器、長崎らしい借景のホームにて皆様のお越しをお待ちしております。

西の原の草花を生けました。秋の風が爽やかでついハサミを鳴らしてしまいます。今回はアクセサリーの展示が主でしたが、秋の草花をイメージして花器も作りました。季節の花を楽しく生けていただけるとうれしいです。

ムックの交叉カレー、美味しかったなー。
桁違いに忙しいのにデザートや前菜にも器を使っていただきました。お料理を器に盛る瞬間の気持ちが、それを前にする方に伝わる豊かさ。ムックのお客様に、スタッフに器を楽しんでいただけたことは私の宝物になりました。

今回もNuさんのお洋服とバチッと会う瞬間が最高でした。そして老若男女がNuさんの服を着こなす姿を沢山目撃しましたよ。どうしてどうして皆さん似合われるのか。働く服、よそ行きの服、飾らないからその人に寄り添うのか、私も新作のワイドパンツを履いて何食わぬ顔して在廊しておりました。快適でかわいいのです。

マスク姿も記念に。期間中2回あった日曜日に、平戸のpetit a petitさんの焼き菓子と人町さんの珈琲を会場で味わうことができました。こちらも交叉!

そして、会期中ずっと角堂真実さんの音楽が秋の風と共に流れていました。

そんな細かいリクエスト、これやりましょう、あれあります?に答えてくださったスタッフのつるちゃん。本当にありがとうございました!