お知らせ
news

2022.12.20 / イベント
冬の笠展 MUSIC for ISOLATION LIVE !!

今年の春にお二人の音楽を聴きながら制作した花器。季節は巡って紅葉した木蓮の枝と咲き始めたばかりの水仙を生けました。

12/18(日)
MUSIC for ISOLATION ON CHRISTMAS DAY
JAPAN TOUR2022 @coffee&clayworks笠 終了しました。

一週間ほど前から天気予報の雪マークを眺めながら祈る気持ちで当日を迎えましたが、朝起きてカーテンを開けると見事な銀世界。美しい景色とは裏腹に不安は膨らむばかりでしたが、朝に神戸を出発したお二人が無事に到着してくださってお客さまをお迎えすることが出来ました。

障子の向こうにお客様がいらっしゃって、シルエットの中でそっと一曲目が始まるお楽しみは雪が明る過ぎて照明が効かず、苦笑いしてしまいましたね。申し訳ありませんでした。。。

ちょうど冬の笠展会期中ということもあり、中村さんの椅子敷きや椅子たちもとても良い空間を作ってくれました。母国のスクールチェアに喜んで下さったチューバのGidさん。お二人の腰掛けた椅子には亜紀子さんの椅子敷き。ヒト、モノ笠全体が呼応し合って豊かな何かに包まれている感覚でした。

お二人が奏でる世界の伝統音楽とお話に空想の旅へと誘われると
あんなに不安だった雪も贅沢な演出に。

皆様と素晴らしい時間を過ごさせていただき心より感謝申し上げます。
足元の悪い中ご来場いただきありがとうございました。