お知らせ
news

2018.08.28 / コーヒー
笠ブレンドをONLINE SHOPにリリースしました。

もう一つのお店coffee&clayworks笠
人町の焙煎所も兼ねているこの場所は
長崎らしい景色を望む坂の上にあります。

キャラクターが突出しないように抑えて抑えて、、、そのような構成を
普段はするのですが、この笠ブレンドは飲んだ方にしっかりと印象が
残るようにと作った、笠だけのブレンド。

このたびONLINE SHOPでも取り扱いを始めました。

なめらかな苦味で酸味と甘味を包み込むイメージ。
濃厚でありながら、余韻の爽やかなブレンドです。

旨味の凝縮した野菜のニュアンスを感じます。
洋菓子との相性もすごく良いです。

笠はネルドリップで淹れていますが
ペーパードリップでもエキスを搾り出すように
いつもより「蒸らし」の時間を長く
ゆっくりと抽出してみてください。

中深煎りです。